美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

AOYAMA
COLUMN 青山 コラム

【パーマの種類たくさんあってわからない!?】ZA/ZA でできるパーマの種類と、どんな方に合うのか解説します。

  • 2017.02.13
  • 過去ブログ
  • 斉藤弘之

【パーマの種類たくさんあってわからない!?】ZA/ZA でできるパーマの種類と、どんな方に合うのか解説します。

カジュアルで、

女らしさがあって、

それでいてちょっぴりモードな雰囲気。


そんな雰囲気の女性像をつくるのが得意な美容師です。

髪の毛の柔らかい質感を出したい時にパーマをかけて再現することがあるのですが、

実はZA/ZAではパーマの種類がたくさんあります!

一口に “ パーマ ” と言っても、

これだけの数が…↓

たくさんあるので、

この名前だけでどのパーマがいいかなんてなかなかわからないですよねぇ…。

ということで、

本日は…

『 ZA/ZAで施術できるパーマ4選 』

簡単にそれぞれのパーマの特徴と、

どんな方に向いてるかを解説します。


一番スタンダードなパーマ。

昔からのパーマで、最近は薬剤の進化もあり優しくかかるようになってきました。

コールドパーマとも呼ばれ基本的には温めたりなどはせずに薬をつけたらそのまま時間をおいていきます。

カールアイロンで巻いたような動きに近い質感をだせるパーマ。

薬をつけて一度流し、その後ロッドを巻いてそのロッドを専用の機械で温めていく為、

ホット系パーマとも呼ばれてます。

以前は薬剤+熱のダブルの力のためダメージが気になるという方も多かったのですが、

幾度の改良を重ねたZA/ZAのデジパはとっても優しく、

手触りもよく潤いを保ちながらかけることができます。

ミディアム〜ロングでアイロンで巻いたような質感が好きな方、

パーマがかかりづらい方、

ストレートの履歴がある方などに向いています。

ZA/ZAオリジナルパーマ。

通常のパーマに工程が似ているんですが、

途中ロッドが巻かれた状態て薬剤を流すという工程があるところが大きな違いです。

通常のパーマよりも優しい薬剤でよりしっかりとしたパーマをかけることができます。

ダメージが気になる方、

パーマがかかりにくい方、

しっかりとしたウェーブスタイルが好きな方などに向いています。

元々持っているうねりや広がりを抑えながらパーマをかけることができます。

優しくクセをとりながらパーマをかけていくため、クセ毛の方でも扱いやすいパーマになります。

広がりやすい方、

うねりが気になる方などに向いています。

いかがでしょうか?

今日はZA/ZAで施術できるパーマ4選を簡単に説明させていただきました。

とは言え、

たくさんあって何を選んだらいいのかわからないー

という方もいらっしゃいますよね(>_<)

髪質と求めるパーマデザインにより、

どれがお客様に合うのかは変わってきます。

上記の説明は参考程度にしていただいて、

最終的に何が良いのかは、ぜひご相談させていただければと思います^ ^

それでは!

【24時間いつでもご予約】ネット予約はこちらから。
【毎日更新】斉藤弘之の個人ウェブサイトはこちらから。