美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

AOYAMA
COLUMN 青山 コラム

髪の毛を柔らかくみせたい!そんな方には〇〇がオススメ!

  • 2019.01.29
  • How to お悩み解決,変身ビフォーアフター,トレンド提案,動画
  • 斉藤弘之

髪の毛を柔らかく見せたい!

髪の毛を柔らかく見せたいっていう方、 

とっても多いんです。

実際に僕が担当させていただいているお客様でも、

『柔らかく見えるように…』

なんてことはよく言われます。 

髪の毛が柔らかく見えると表情や雰囲気も柔らかく、より女性らしく見えるし、質感もとっても今っぽい感じになるんです。

ショートでもロングでも女性らしいスタイルにしたい方には外せないポイントですよね^ ^


そもそも日本人の髪の毛って…?

そもそも日本人の髪の毛は、

『硬くて太い、そして明るくすると赤みが出やすい』

という特徴があります。

もちろん100人いれば100通りの髪質なんですが、比較的、先ほど述べた髪質の方が日本人には多いんです。

実はその中の

『明るくすると赤みが出やすい』

というところの、

赤み 

を削ってあげると髪の毛が柔らかく見えやすいんです。

柔らかく見せるなら3Dカラーがオススメ!

前述したように、

赤み

を削るのに効果的なのが、

ハイライト 

というテクニック。

そのテクニックを使ったカラーを

当店では【3Dカラー】と言うんです!

ハイライトって??

そもそもハイライトとは、

上の写真のように、

ホイルの中の髪の毛だけを明るくするテクニック。

明るくする範囲が少ないので、ダメージも抑えられて、なおかつ赤みを的確に削ってくれるんです。

やったことがない方からすると少しマニアックなテクニックですが、

柔らかく見せるにはとっても効果的な技術なんです。

とはいえ、派手になりすぎないの?

ハイライト = 派手!

と思っている方もいらっしゃるんじゃないかなぁと思います。

一昔前はメッシュなんて言われてましたが、

もちろん派手にコントラストをつけることもできますが、

ナチュラルに赤みを削って柔らかく見せることもできるんです^ ^

心配ご無用。

仕上がりはコントロールできますのでご安心ください^ ^

ということで、柔らかく見せたいなら3Dカラーを。

髪の毛を柔らかく見せたい方には3Dカラーがオススメです。

一度3Dカラーをすると、その後は数ヶ月そのままハイライトを活かしたカラーをすることができます。

長いスパンでも楽しめる3Dカラー。

髪の毛を柔らかく見せたい方はぜひ試してみてくださいね^ ^

ハイライトを入れたカラーのbeforeとafterの動画もよかったら見てみてください。


いつでもご相談ください^ ^

それでは!

price 
3Dカラー
6000円〜

ベーシックカラー
6000円〜