美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

AOYAMA
COLUMN 青山 コラム

ビューティーボックスで人気のショートボブ

  • 2019.03.05
  • トレンド提案
  • 古川愛海

人気の秘密は?

こんにちは!
ZA/ZA AOYAMA 似合わせバングが得意な
スタイリスト フルカワマナミです!

早速ですが、、、

私事ですがビューティーボックスさんというヘアカタログサイトにて、私フルカワの作った大人のショートボブが2019年2月の人気ヘアスタイルランキングのミズ部門にて1位になりました!!

そんな人気なスタイルだからこそ!!!
その人気の秘密を今日は徹底解析してみましょう!

人気になった大人のショートボブ

こちらがビューティーボックスさんにて選んでいただいたスタイルです。

ナチュラルなショートボブで、比較的挑戦しやすいスタイルです^ ^

春ってイメチェンしたくなりますよね?
そしてふんわり柔らかい印象にしたくなります。

だけど、ふんわり見せるとボサボサに見えてしまいそう。
そう不安になる方も居ますよね?

まとまりやすいけどふんわり見える。
ナチュラルだけど抜け感があってなんかお洒落。

このスタイルにはナチュラルに見えて狙ったポイントがたくさんあるのです!!!


小顔に見せる顔周りのバランス

前髪の分け目をあえて中心より少し左で分けます。

中心(センターパート)で分けるとのっぺり見えてしまったり、少しクールに見えてきます。

ただ、中心からすごくずらしたわけではない。

これは、モデルさんの顎の位置と額の見える縦の位置をなるべく近づけ、顔周りの中に綺麗なひし形を作っています。

そうすることによって、スッキリとした抜け感を出しているのです
ショートボブだと丸みの位置がや下にくるのでお顔が丸く見えるのを気にされる方も居ますが、これでスッキリ解決!

小顔バングと浮遊感

私がお客様のカットの中で最もこだわっている前髪と顔周り。

小顔に見せたい!

そんな方に提案しているのが前髪の流れ終わりを目尻のカーブに沿わせること!!
実は私自身もやってます(笑)

そうすることによって、よりナチュラルなフィット感を出してくれます!

お顔も鼻が出ていたり凹凸がありますよね?

顔の中心が出ていてその横がへこんでいると、立体感が生まれ奥行きができ小顔に見えるのです!

そして浮遊感を少し出すことにより、パサっとしすぎない春の艶のあるふんわりナチュラルが出来上がるのです!!!

王道スタイルだからこそのこだわり

いかがでしたか?

王道スタイルだからこそこだわってつくる。

挑戦しやすいスタイルだからこそ貴方に合わせて作ります。

この春、貴方に合うバランス、貴方がより良く見えるバランスを提案いたします

是非下の予約フォームからご予約お待ちいたしております!