美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

AOYAMA
COLUMN 青山 コラム

ハイライトって2度おいしい!?

  • 2019.03.26
  • How to お悩み解決,トレンド提案
  • 斉藤弘之

ハイライトは2度おいしい!?

ハイライトを入れたヘアカラーってとっても素敵ですよね。

色の奥深さや立体感が出るので一気におしゃれに見えるし、アレンジした時なども動きが出るのでアレンジを格上げして見せてくれます。

そんなハイライト。

実は2度おいしいんです。

ハイライトは色落ちしても残る

この写真は前回ハイライトをして、2ヶ月ほど経った状態です。
 
2ヶ月たってもハイライトはしっかりと残っているので、今回カラーするときはハイライトを入れなくてもハイライトを活かしてカラーすることができるんです。

つまり、一度ハイライトを入れると二回ハイライトを入れたカラーが楽しめるということですね。

もちろんまたハイライトを入れて更に動きや立体感を出したり、逆にローライトを入れるなんてのもアリです!

2度楽しめる=長く楽しめる

2度楽しめる=長く楽しめるというのがハイライトの良さ。

一度ハイライトを入れるとやみつきになりますよ。

最初は少しだけ試したいなんてこともできますので、遠慮なくお申し付けください!

一人一人のライフスタイルに合ったカラーにします。

ハイライトについて書いてある別記事も良かったら参考にしてみてください。

それでは!