美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

AOYAMA
COLUMN 青山 コラム

丸顔さんとウルフの相性◎その理由!

  • 2019.11.12
  • How to お悩み解決,変身ビフォーアフター,トレンド提案
  • 長谷川駿

※丸顔さん必見!!

みなさんこんにちは!
ZA/ZA AOYAMAのスタイリスト長谷川です。

きっと思ってる人もいるはず、、

・私は丸顔だからショートは似合わない。
・ショートにすると丸顔が目立ちそう。

そんなことはありません。

いや、正確にいうとショートでも丸顔を補正してくれるショートにすればいいんです。

そして、丸顔さんが似合うショートは大得意です!!笑


そこで今回は、数ある丸顔さんに似合うショートスタイルの中でえりあしに長さを残して作る《ウルフ系》ショートについて解説したいと思います。

なぜ相性いいの?ウルフショート

では、なぜ相性がいいんでしょうか?

◉丸顔さんの特徴
丸顔さんは顔のバランスを見た時に、縦幅よりも横のバランスを感じるお顔です。

そこにほっぺなどの丸みで丸顔に見えるんです。


つまり、横のバランスに縦のバランスを伸ばしてあげると見え方はすごく変わります。


そこで相性がいいのが、《ウルフ系》のショート。
えりあしを長めに伸ばすため髪の毛全体のシルエットが縦のバランスです。

お顔にしっかりフィットさせてあげることで、丸顔が目立たない。むしろ似合うショートになります。

比べてみましょう。

切る前と比べてみても、顔の見え方がぜんぜん違う!

ほっぺの丸みなんてぜんぜん気にならないかわいいショートになりました。

《ウルフ系》は少し個性が出したい、おしゃれが好きって方に大人気の今流行りのスタイル!!

ひし形シルエットで小顔効果も◎

さらに応用編としまして、
あえて横バランスも追加してひし形シルエットにすることで、小顔効果がさらにアップします。

より丸顔の方におすすめのこの手法。

ここで注意点が、横バランスをつける位置が非常に大事。

そこを間違えては、ただただ丸顔が強調されるだけなので丸みの位置はしっかりと見極めないといけません。

それを知ってる美容師でないと駄目です。


そんな丸み、バランスをコントロールする小顔カットは得意中の得意です!!


ぜひご相談ください!!


より詳しくは僕のインスタグラムへ⬇︎⬇︎

ご予約は下記のURLから⬇︎