美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

AOYAMA
COLUMN 青山 コラム

結ぶボブ気になるところとオーダーの仕方

  • 2021.08.07
  • How to お悩み解決,変身ビフォーアフター,トレンド提案
  • 古川愛海

気になる!結べるボブ

こんにちは!
表参道にある美容室 ZA/ZA AOYAMA
結べるボブ、ゆるっとしたボブスタイルが得意なフルカワマナミです!

今日は
結びたいけど短くしたい

ドライヤーの時間も減らしたいけど邪魔な時は結びたい

そんな方から多くオーダーをいただく結べるボブの気になるところとオーダー方法をご紹介します!

まだまだ暑い時期も続き、暑さ対策や家事や仕事中邪魔な時に結びたくなりますよね?
そんな方は是非参考にして下さいね(^^)

結べるボブ気になるところ…

結べるボブとは言えど、結べるけど結んだ時の印象や結んでない時ってどうなのかなあ?

そんなお悩みをお伺いすることがあります。

もちろんボブスタイルなので、ロングヘアなどに比べたら短めです。

ただ結んだだけというよりは、
ちょっとお洒落感やこなれ感が欲しい
そんなお話をいただくことがあります。

そんな時はコテで結ぶ前に巻いていただくか、パーマをお勧めします。

上の写真はデジタルパーマをかけて元々の癖と融合させてカールを形成してます。
パーマをかけることにより朝のスタイリングも楽になりますし、結んだ時の引き出しにもラフさが出てくれるので実は結べるボブの方の多くがパーマをかけています(^^)

実際どうやってオーダーするの?

さあ、ここまできて結べるボブやってみたい!
そう思った方もいるかもしれませんが、実際どうやってオーダーするの?と思った方もいるかもしれません。

結べるボブをやりたい方に聞いていることが3つあります!

・どの位置で結びたいか
・結んだ時のポニーテール感がどれくらい欲しいか
・下ろした時の印象

こちらの3つを教えて下さい。
それによってご提案させていただくボブスタイルも変わってきます。
もちろんここに普段の髪のお悩みも聞かせて下さいね♡

きっとあなたのライフスタイルに合い、あなたに似合うヘアスタイルをご提案させて頂きます(^^)

結べるボブで夏を乗り切ろう

いかがでしたか?

ちょっと興味ある!
結べるボブやってみたい!

そんな方はこちらからご予約くださいね♡

オンもオフもどんなシーンも自分らしくお洒落に過ごしましょう!