美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

AOYAMA
COLUMN 青山 コラム

ドライヤーでヘアスタイルの持ちが変わる!

  • 2021.08.14
  • How to お悩み解決,変身ビフォーアフター,トレンド提案
  • 小原賢太

コテやアイロンよりもドライヤー!

天候の変化が激しい昨今、
皆さんはいかがお過ごしですか?(^^)

今回はドライヤーの重要性について
触れてみたいと思います!!

意外と知られていませんが、

どんなにコテやアイロンで髪の毛をフワッとさせても
数時間後にはペタっとなっている。

そんなことありませんか???
あれの原因はドライヤーで
根元を自然に立ち上げていないからなんです!!

つまり、ドライヤーの時に
根元がフワッとしていれば
一日中ヘアスタイルがキープできるということ!(^^)




頭皮をこすりながらドライ!

どんなヘアスタイルでも
まずは頭皮をこすりながら乾かしましょう!
(爪を立ててこすったらダメ)

そーすると根元が自然と立ち上がり、
生え癖などが弱まったりもします(^ ^)

ボリュームを出したい所は
一度反対側に乾かして8割ほど乾いたら
元に戻してみて下さい!
よりフワッと立ち上がるはずです(^^)

この一手間を加えるだけで
美容室帰りかのような綺麗なヘアセットができるはず!
何度もやっているうちに慣れてくるので、
ぜひトライしてみて下さい(^^)