美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

AOYAMA
COLUMN 青山 コラム

しっかり結べる長さのボブ4選

  • 2022.07.20
  • How to お悩み解決,トレンド提案
  • 古川愛海

結びたいけどどれくらいあれば結べるの?

こんにちは!
表参道にある美容室ZA/ZA AOYAMAの古川愛海です!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
もう夏も本番。
暑くなってくるとどうしても結びたくなる場面って多くなりますよね。

仕事中や家事や育児をしている時…

私も家にいる時は80%くらい結んでます(笑)

今回はそんな結べるボブ
しっかり結べる長さってどれくらい?
という方も多いのでしっかり結べる長さを4つご紹介致します♡

重めボブ

重めのボブはレイヤーがあまり入っていない為、上の長さが足りないという心配はありません。
結んだ時顔まわりやトップの髪の毛が出るのが気になるという方はこちらがおすすめです★

重めボブはおろしている時にどうしても首周りに熱がこもりやすいので結べると楽ですよねえ!

肩ハネボブ

くびれはついているけど表面のレイヤーの長さは結べる長さに設定!

襟足の長さを残せれば上は少し高めのレイヤーでも結ぶことは可能です◎

その場合少し高めに結ぶことになります。

肩ギリギリボブ

肩ギリギリの長さがあれば、襟足の高さが低めの方でも大体結べます◎

ただレイヤーが高すぎたり、襟足が短すぎると結べなくなってしまうのでそこはお伝えくださいね(^^)

肩につくかつかないか

肩につくかつかないか!
もう、本当にギリギリのライン(笑)

でもこの長さでも結べます◎

ただ、人によっては下の方で結ばないと結べなかったりなどポニーテールの出方が変わってくるのでご相談ください!



いかがでしたか?
結べる長さのボブにも色々ありましたね!

自分の好きな長さや、結んだ時にどうなりたいかを一緒に伝えていただくとスムーズです♡

そんな結べるボブが得意なフルカワの予約はこちらから!

Instagramもチェックしてみてくださいね♡