美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

AOYAMA
COLUMN 青山 コラム

ブリーチ無しで出来るカラーとは?

  • 2023.01.11
  • How to お悩み解決
  • 月田彩花

毎回思うようにいかない、、、なぜ?

皆様こんばんは!!


よくヘアカタログでブリーチ無しで出来るなどの記載がされていますが、一概に全員が全員理想の色に近づける訳では無いのです!!

例えば、人によって髪の毛の硬さや太さが違うように発色の出方は違う物です。

ブリーチを使わないでも、カラー剤の1番明るいので染めればかなり明るくなる方もいます。

しかし、その逆で明るかなりにくい方も居ます。

このように同じレベルのカラー剤で染めても出てくる色は変わって来ます。

また、昔黒染めしてた方や黒に近い色にした方はムラができます。

しっかりと履歴を把握して、そのなりたい色にしていくのが美容師だと思います。


毎日のケアなども同じでしっかりと悩みに沿った商品を提案していきたいと思ってます!

ヘアを楽しむ為には、まず髪を知っていくのがとっても大事なのです。

こうしたい、こうなりたいなどをこれからも叶える為にまた明日からZA/ZA omotesandoでお待ち致しております。