美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

AOYAMA
COLUMN 青山 コラム

短すぎないショートは巻けるショート

  • 2020.03.10
  • How to お悩み解決,変身ビフォーアフター,トレンド提案
  • 長谷川駿

どちらが好き?

こんにちは!
ZA/ZA AOYAMAのスタイリスト長谷川です。
ショートに興味ある方はぜひ僕の『短すぎないショート』を!!


そこで、今回は短すぎないショートだから出来る2wayの巻き方をご紹介致します。

《短すぎないショートの特徴》
⚪︎表面に長さがしっかりあるからショートでも巻ける

⚪︎長さがあるからショート特有のコンパクトになりすぎないから初めてでも安心

⚪︎耳かけしやすいので、ピアスと相性抜群

こんなにいい特徴のある短すぎないショート!

特徴でもある、表面に長さがあるのでショートなのに簡単に巻けて気分も変えられちゃいます!

今回は、内巻きと外巻きのとってもシンプルなスタイルをご紹介します!

まずは、シンプル内巻きショート

内巻きはとってもシンプル!

おすすめのアイロンは、ストレートアイロンです。

⚪︎ポイント
ポイントは、全部一気に巻こうとせず、耳のところで上下2つに分けて巻くこと!

ここで注意するところが!
耳より下の毛。つまり襟足のところはあんまり丸く巻きすぎない。

ここを丸みをつけすぎてしまうと襟足にボリュームが出すぎてしまいバランスが悪くなってしまいます。


次に耳より上の毛に丸みをつけていきます。
ここはその通り何も考えずにやっても問題ありません!

最後にオイルやバームなどのツヤと束感の出るスタイリング剤をつけて完成!
襟足にもたっぷりつけるとよりかわいい!!

ちょっと個性派な外ハネショート

続いて。ちょこっと個性派なおしゃれ外ハネな巻き方!

一見難しそうですが、とっても簡単です!

こちらもおすすめはストレートアイロン。

内巻きの時と同様に、耳のところで、上下に分けて巻いていきます。


ここのポイント!
外ハネにするのは、耳より下の毛だけ!
つまり襟足。
襟足の毛先だけ外ハネに曲がるくらいにアイロンを通します。

注意点は、外ハネしすぎないこと!


あとは、上の毛を内巻きの時と同様に内巻きに丸みをつけるだけ!

最後にオイルやバームなどのツヤと束感の出るスタイリング剤をつけていきます。

ここも同じで襟足にもたっぷり!

簡単に外ハネのスタイリングが出来ちゃいます!

短すぎないショートなら簡単

短すぎないショートは、簡単に巻けてシンプルな巻き方なのにおしゃれにかわいくなる!!

巻くのが好きな人も、巻くのが苦手な人も短すぎないショートなら楽しめますよ!

ぜひお待ちしております!