美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

AOYAMA
COLUMN 青山 コラム

短すぎないヘアカタ

  • 2020.04.15
  • How to お悩み解決,変身ビフォーアフター,トレンド提案
  • 長谷川駿

お客様ヘアでお送りします

みなさん、こんにちは!
ZA/ZA AOYAMAのスタイリスト長谷川です。
短すぎないショートなら僕にお任せください!


今回は、実際に僕が担当したお客様のヘアで短すぎないショートのヘアカタをつくりましたので、ご紹介します!

王道!短すぎないショート

まずは、王道のスタイル。

短すぎないショートの基本スタイルです!

襟足はフィットしているけど、表面に長さがあってふんわりしてる。

長さがあるけど、軽い質感!

耳かけしやすいからピアスと相性抜群ですよ!
王道の人気です!

ちょこっとくびれあり

続いては、こちらのスタイル!
ちょこっとくびれありの短すぎないショート。

くびれってなに?
って方のために説明させて頂きます。
王道の短すぎないショートよりも襟足の少し上の部分の長さが短いスタイル。

耳の辺りに丸みがあって、その下がフィットしています。
なので、横から見た時にくびれてるシルエットになります。

くびれありの特徴は、頭の形がキレイに見える!
首がキレイに見える!
などたくさんあります。

王道の短すぎないショートより少し長さが短いので、ショートに慣れてる人におすすめ!


丸さの位置や、くびれ具合も骨格に合わせて似合わせます!

短すぎないショートとデジタルパーマ

最後はこちら!
短すぎないショート×デジタルパーマ!

デジタルパーマとは?
熱を使ったパーマです!

〜普通のパーマとの違い〜
通常のパーマは濡れた状態がカール感が強くて乾くとゆるくなります。

デジタルパーマは、乾かしてからもしっかりカール感が出てくれます。

毛先にかけてゆるくパーマを出すことも出来るので、カール感があるけどわざとらしくない。

アイロンで巻いた時と近い質感が出ます!

なので、ショートとの相性が抜群なんです!!


短すぎないショートは、長さがあるからカールしても短かくなりすぎないでパーマを楽しめます。

ショートでパーマをかけて、カールがついた分短く見えちゃうなんて経験ありませんか?

短すぎないショートなら大丈夫!!
ゆるっと感が出てかわいくなりますよ!

いかがでしたか?

いかがでしたか?

いろんなパターンにアレンジしやすい短すぎないショート。

お客様の骨格や雰囲気に一番似合うショートをご提案させて頂きます。

少しでもショートに興味があれば、ぜひご相談ください!


ご予約は下記のURLから↓↓