美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

AOYAMA
COLUMN 青山 コラム

巻く人も巻かない人もかわいく

  • 2020.04.18
  • How to お悩み解決,変身ビフォーアフター,トレンド提案
  • 長谷川駿

どちらもかわいいショート

こんにちは!
ZA/ZA AOYAMAのスタイリスト長谷川です!

短すぎないショートなら僕にお任せください。

今回は、短すぎないショートの特徴でもある、巻きやすい部分に関する情報をお届けします!


ショートにしたい人にもいろんな人がいると思います。

ショートが初めてで、今までミディアム〜ロングの長さで巻くのが好きな人。

または、ずっーとショートで巻かないスタイルが好きな人。

いろいろたくさんのひとがいると思います。
僕の作る短すぎないショートは、長さがあるから巻きやすいのはもちろん!
巻かなくてもかわいいショートです。

ひとつのスタイルで、巻いた状態と巻かない状態どちらもご紹介します!

巻かなくてもかわいい

巻かなくてもかわいい!

巻かないで、ショートそのもののシルエットを楽しみたい人。
巻くのが苦手な人。
朝に時間がない人。

そんな人たちにもおすすめ!
ショートだけど、短すぎないからコンパクトにもなりすぎない。
小顔効果抜群のショートです。

巻きやすくてかわいい

もちろん巻いてもかわいい。

巻く場合は、長さがあるから巻きやすいのが短すぎないショート!

コテでも、ストレートアイロンでも大丈夫です!

ポイントは、襟足は巻かないこと!
襟足はショートの命。
ここが、ボリュームが出てしまうと全体的にシルエットが崩れてしまいます。

基本的に巻く部分は耳から上の毛のみ!

今回の巻き方のポイントは、
耳の後ろの毛を外ハネにすること!

ここが外ハネになっていると、前から見た時にちょろっと毛がはねててかわいいんです!

注意点は、外ハネする毛束をとりすぎないこと。
ちょっとだけでいいんです!


あとは他の毛を毛先ワンカールに巻くだけでかわいい!

ショートでも巻きたいって人はぜひ短すぎないショートにしてみてください!

いかがでしたか?

いかがでしたか?

巻く人も巻かない人も、短すぎないショートならかわいく過ごせる!

巻く人も時間がなくて巻けないって日も、巻かない人もたまには巻こうかなって日も挑戦しやすいショート!

ぜひご相談ください!

ご予約は下記のURLから↓↓