美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

AOYAMA
COLUMN 青山 コラム

直毛の方はパーマで朝に余裕を

  • 2021.07.31
  • How to お悩み解決,変身ビフォーアフター
  • 嶋田康広

直毛の方はパーマがオススメ!

ショートにしたいけど直毛だから

似合わないんじゃないか?

セットが大変なんじゃないか?

そう思ってる方多いと思います。

本当はメチャクチャセットが楽になります。

パーマ前は

襟足も真っ直ぐで乾かしただけだと

なんか雰囲気無く見えますよね?

直毛だと幼く見えてしまうって事もあります。

そこでパーマをかけると

乾かしただけでこのニュアンス

ざっと乾かしてバームをつけただけで

この動きやニュアンスが出ます。

元々癖毛の方はかけなくても柔らかく仕上がる事もありますが

直毛の方は毎日コテで巻くくらいなら

パーマかけちゃうのがオススメですよ♪

暑い日が続いてバッサリカットする方も多くなっています。

迷っている方は是非一度ご相談下さい。