美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

AOYAMA
COLUMN 青山 コラム

デジパーって実際傷みはどうなの?

  • 2021.12.11
  • How to お悩み解決,トレンド提案
  • 嶋田康広

以前とは全くイメージも傷みも変わりました。

デジタルパーマは
昔にかけた事あるって人も多いと思いますが、
当時は熱かったり、時間も長くかかり
傷みも結構出てしまうこともあったんですが、
今は薬剤も理論もかなり変わっていて施術時間もダメージもかなり改善しています。

かけあがりの質感もかなり向上していて
手触りも良く、艶も出て
しっかりとしたカール感から、自然な感じのウエーブも再現できます。

再現性も一番高いのでおススメです

コテ巻き髪風のパーマから
ナチュラルなワンカールのスタイルもカバーし
乾かすだけでしっかりスタイリングが仕上がるのはデジタルパーマならでは

コテ巻きが苦手な方には
乾かすだけなのでかなりオススメですが
コテ巻きが湿気などでとれやすい方にも実はオススメ。

ベースにデジパーがかかっている上から
コテを巻くと、カールがとれやすい方も長持ちしますし全部巻かなくてもいいので巻く時間も短縮できます。


いろんな意見があると思いますが僕は

毎日巻くならデジパーをかけたほうが傷まないと思います。
僕は薬剤も傷まないようにオリジナルの物を使っていてデジパーをかけるときの温度もかなりこだわって設定しています。

コテ巻きが苦手な方だけではなく毎日巻いていて傷みが気になる方も是非一度ご相談ください。