美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

AOYAMA
COLUMN 青山 コラム

お悩み解決の魔法のブラシ

  • 2022.03.03
  • How to お悩み解決,トレンド提案,スタッフの美容ライフ
  • 古川愛海

頭皮の悩みは尽きない

こんにちは!
表参道にある美容室ZA/ZA AOYAMAのフルカワです。

突然ですが

平均50秒

これ何のタイムだと思いますか?

実はこれ、家庭でのシャンプーの時間です。

美容室での平均シャンプー時間は約10分。
そう思うと自分がちゃんと洗えてるから不安になりますよね?
(因みに私も1〜2分なんで安心してください 笑)

そして暖かくなると気になる汗や皮脂の匂い

より頭皮が気になり出してきましたね、、、

そんな方に朗報です!
魔法のブラシReFa イオンケアブラシがあればこのお悩みが解決するのです!!



短い時間でもサロンシャンプー

このブラシはシャンプーブラシとして作られています。
先ほど書いた匂いの元の皮脂をしっかりと掻き出して落としてくれるのです!

ブラシの毛がラウンド形状になっていて頭の形にフィットするから
「ここだけかかれてない!!」
なんてことは起こりにくいです。

そして...
・短い毛と長い毛
・硬さの違う毛でできている
・先端のボール

この3つがしっかりと髪の毛をかき分け頭皮に届いてくれるのでベタっとくっついていた皮脂もしっかり落とせるんです!!

しかもブラッシングすれば気持ち良い!!

血行促進もされて
・リフトアップ
・薄毛予防
・白髪予防
にも効果が期待できるのです!

3役も出来る優秀さん

それだけではなく、
意外と難しいトリートメントを馴染ませることもこのブラシならラクラク♡

毛先まで満遍なくブラッシングすることにより手で馴染ませていたトリートメントも簡単に馴染むことができます!

またお風呂の外でも使え、真ん中に搭載されているプレートからイオンもでるので、広がる髪の毛をまとめることもできるのです!

何で優秀なんでしょう!!

短い時間でサロンシャンプー

いかがでしたか?

髪の毛への負担もなく頭皮をしっかり洗えるので、摩擦によるダメージも少なくなるし、気になる匂いのケアにもつながります。

ZA/ZAでは今このブラシお試しできるので良かったらお声掛けくださいね!