美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

AOYAMA
COLUMN 青山 コラム

ハイトーンはベースが大事

  • 2021.08.28
  • How to お悩み解決,変身ビフォーアフター,トレンド提案
  • 小原賢太

ブリーチが命

こんにちは!
今回はハイトーンカラーについて(^^)

皆さん、
こんなこと思ったことありませんか?

「あの子のハイトーンなんか綺麗!」

ズバリ!
何故そう感じるのかお答えします!
それはブリーチやハイライトのベースが
綺麗に抜けているからなんです(^^)

ブリーチをしても
オレンジみが強く残っていると
ヘアカラーは濁って見えてしまいます!

では、あの子みたいになるには
どーすれば良いのか...
毛髪やブリーチの知識と技術がある人に
カラーをお願いすることが大事です!

時には諦めることも重要!!

ブリーチは
髪色を明るく出来たり、透明感を出せたりと
とても優秀な薬剤です!

しかし、
一歩間違えると髪の毛が千切れたり、
ボロボロになったりと危険性も持ち合わせています!


どんなにカラーが上手な方でも
今の髪の毛ではブリーチができない!
そんな時もあります!

もちろん、
その時はしっかりと理由をお伝えしますが、
もしそんなことを言われた時は
"素直に諦める"
という勇気も大事になります!

ヘアケアをしっかりとすれば
ブリーチ可能なこともあるので、
その時はヘアケアを
しっかりとして行きましょう(^^)

ぜひ、ご参考に!

綺麗なハイトーンにしたいときは
私にお任せ下さい(^^)